12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
: < >

This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--*



2011.12.27 *Tue*

日常が戻ってまいりました・・・

ブログ更新、滞っておりました。

皆様、お久しぶりでございます。

ごあいさつが遅れ、大変失礼しております。

11月に、身内に不幸があり、それに伴うトラブルが次々に発覚しまして。
2ヶ月の間に、札幌ー福岡を7往復するという、あわただしい日々を過ごしておりました。

平凡な生活の端っこが、ちょっとほつれかかった程度の出来事です。
この年まで、お金と法律のことに無関心なまま生きてきたツケがここに集中したといいましょうか。
相当うろたえてしまって、職場にも家族にも心配をかけました。

あの震災下で、さらに大きなものを失った人たちもいらっしゃるというのに。
こんなことくらいでジタバタして、ほんと、お恥ずかしいかぎりです。

それでもね・・・。
一時はどうなるかと思いましたが、不思議なもので、日常はちゃんと戻ってくるものですね。

まあでも、戻ってきても、しばらくはちょっと気が抜けてぼんやりしておりました。

が、昨日、思いがけず、このブログにコメントをいただきまして。

慌しい出来事の中で失念しておりましたが、そうですよ、ワタクシメ、ここに遊び場を持っておりました!

あ、いけない、放置したまんまだよ・・・て。

で、急いでいま、更新しております。

夏に、善徳女王につかまって、はまりにはまって、語りに語ったことを思い出しました!

あれだけ濃密に物語の世界に入り込んでいたのに、なんと遠い過去のようになってしまったことか。

・・・というわけで、善徳ファンの方で、もしまだここに来てくださった方がいらっしゃるとしたら、なにはともあれ、ごあいさつを・・・。

改めまして、ご無沙汰しております。

物語を語るという体験において、皆様と共有した時間は、わずかではありますが、忘れがたいものでした。

にもかかわらず、長い長い放置状態、心よりお詫び申し上げます。

ただ、ブログ復活までには、もうしばらくかかりそうです。

今はまだ、現実の処理に振り回されており、物語に心が向かない状況なので。

が、ワタクシメ、もともとがエンタメ体質。現実よりフィクションに生きたい本質は変わっておりません。

きっとまた、本を手にとり、ドラマを観るべくテレビをつけ、観たい映画を物色する日々に戻ると思います。

ですので、もうしばらくはお休みをいただきますが、次に再開するときには、「善徳女王」に限定せずに、いろんなものに感性の触手を伸ばしていこうと思っております。

ほんと、人間、いつ死ぬかわからない。

トラぶったときには正面から対処するにしても、平和なときにはやはり、好きなことに没頭したい!

これ、つくづく実感したことです。


善徳ファンの方がまだここに来てくださっているとしたら、突然のドロップアウトを、お許しください。

ここで皆様と語り合えたこと、本当に楽しかったです。忘れません。

また、何かのテーマでお会いできればと思います。

そのときはまた、対話のやりとりをしていただけると、ありがたいなあ。

ということで、取り急ぎのごあいさつとさせていただきます。

では、皆様、よいお年を・・・。


                        

余談

一連のトラブルに右往左往する私に対し、極地にいて静観していた夫が申しました。

「君が今いる状況こそドラマチックだよ。それ、シナリオに書いてドラマにしたら?」

いっちばんシンドイときの、夫の言葉です。能天気さに呆れました。


わかってないなぁ!自分の身の上に起きている問題は、「現実」なの。
エンタメにはなりえないの!!!・・・って、叫んでしまった次第です。

(ほんと、大事なときに不在を決め込む役立たずのヤドロクめ!・・・とは、さすがに言わなかったけど)





















プロフィール

didi

Author:didi
FC2ブログへようこそ!













検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Didi’s Table All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
